敷金は原則全額返金
更新料0
  だからこそ
  おかげさまで50周年
*滞納・故意の汚損・破損がない場合に限ります
*当店の管理物件に限ります

入院前の受診の経緯

こんな診察を受けたら注意!

2019年5月に副鼻腔炎の治療のため、
入院・手術を受けました。

入院に当たっては、ネットの情報が大変役に立ちましたので、自分の体験談を記しておこうと思います。

■経緯
まずは入院までの経緯、症状等をまとめました
(そういえば数年前より5,6月に毎年高熱を出していましたが内科では原因・関係性は不明でした)

======
<病院①>
・2016年9月  鼻汁が止まらなくなる
        風邪かと思い、市販薬を飲むも効果なし
・〃      目の下の奥が痛くなり副鼻腔炎を疑って受診
        (ネットで近隣の医院を調べ納得して受診)
        レントゲン撮影後副鼻腔炎との診断を受ける
        内用薬、点鼻薬の投薬を受ける
        3か月で治ると聞く
・2016年12月  約束の3ヶ月が経つが治らず
(初診より3ヶ月) アレルギーの為もう少しかかると言われる
        同じ薬を増減しながら経過観察
・2017年9月  レントゲン2回目「少し良くなってます」
(初診より1年)  アレルギーの原因を調べたいと申し出
        「何の検査したい?」と聞かれる。大丈夫?
        先生が杉ほか3つ程度選択+自分で数件指定
        杉に若干反応するも「これが原因ではない」
        結局原因のアレルギーは分からず
        同じ薬を飲み続ける
・2018年9月  レントゲン3回目「悪くなってるね」
(初診より2年)   いつまでかかりますか?と聞くと
        「この病気は一生治らないものだよ」
        一生同じ薬を飲み続けれるしかないと言われ
        転院を決意
======
<病院②>
・2018年9月  近所に開院した女医さんの医院を受診
        レントゲン結果を見て 
        「もしかしたら手術の方が良いかも」
        「発症から時間が経っているので、薬だけで治すにはかなりの時間がかかる」
                      「必要なら手術できる所に紹介状書くよ」
        「まずは大きな病院できちんと検査しよう」と言われる
        同じような薬+ネブライザー
        毎月レントゲン撮影し3ヶ月様子見
======
<病院③>
・2019年1月    病院②の指示により他の病院でMRI撮影
======
<病院②>
・2019年1月  MRI画像により「手術の方が良い」との診断を受ける
        「手術のできる病院で相談してきて」
        紹介状を書いて頂く
・2019年1月  家族に県外転勤の可能性が出る
======
<病院④>
・2019年1月  MRI画像提出→「手術必要」
        3月には手術枠の空きがあるとのことで一旦予約
        「通常は3ヶ月治らなければ手術」
        家族の転勤の可能性を伝える
        「手術後に半年~1年経過を見たい。」
        「ここで手術した後に転居しても良いが、できれば執刀した医師が継続して見る方が良い」
        転居先で手術できる病院をご紹介頂く
        ちょうど転居先に手術できる病院が移転するとのこと!
        手術をどこで行うか後日連絡することとする
・2019年2月  家族の県外転勤が決まり(10日後に転居せよとのこと!)病院④へ電話
======
<病院②>
・2019年2月  転居することを伝える
        県外の病院へ紹介状を書いて頂く
======
・2019年2月  県外へ転居
======
<病院⑤>   *岩手県 
・2019年2月  紹介状により受診
        CT撮影
        「手術の方が好ましい」
        「薬を続ける策もあるが長くかかる」
        受診した病院は9月に自宅の近隣へ移転予定
        私「病院が移転してからでも良いのですが…」新しい病院が良いなとの思惑
        看護師さん「ごめんね、耳鼻咽喉科は移転しないのよー」がっかり
        仕方がないのですぐ手術を受けるとする
        (結果、通院期間がコロナ禍にかからずよかった)
・2019年5月  入院、手術

        *退院後、結局耳鼻咽喉科は自宅近隣の、きれいな新病院に移転しました
         えー、ここがよかったなー
 
        (入院中の様子については別ページにまとめます)

須藤亜紗子
若林区のちいさな不動産店、ストー土地建物の長男の嫁。
このサイトを作成、運営しています

                        →次へ【注意すべきたっだ5つのポイント】
 →項目一覧へ

*「at home」のページへ移動します
*直接のお電話は022-283-0801
(タップで発信できます)
(平日10時~17時)

~売買も、小さなお悩みも~

【営業日のご案内】

2022/12
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2023/1
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2024/2
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829
2024/3
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2024/4次へ
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
*営業時間…10:00~17:00
*ご契約等の場合には休業日でも極力対応致します
*営業日でも不在の場合がございます
*休業日を変更することがございます
アットホーム引越し見積もり