敷金は原則全額返金
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  だからこそ
  おかげさまで50周年
*滞納・故意の汚損・破損がない場合に限ります
*当店の管理物件に限ります

媒介・管理業務について

~賃貸物件~

お持ちの大事な物件を管理する際には様々な業務が必要になります
また、多くの問題が発生することも。

たとえば…滞納家賃の増加、クレームへの対応、入居者与信の問題、
空室の増加、物件自体の問題(老朽化、環境等)

これらをオーナー様だけで担うのは大変なご負担です
ご希望に応じて、当店で責任をもってこれらの業務を代行致します

媒介・管理の各業務について

■入居者募集 <空室を長期化させない方法をご提案>
・賃料の査定・ご提案
・図面の作成
・募集広告掲載 (複数のサイトに掲載します)
・現地への看板設置 (ネットを利用されない方へもアプローチ致します)
・媒介業者への空室情報の提供 (他の業者様と協力して空室解消に努めます)

■物件案内 <見て、納得して頂いてからお手続き致します>
・お部屋のご契約前に、原則直接ご覧頂きます
・お部屋を彩る装飾、物件図面等資料、スリッパ、筆記用具等はこちらで準備致します
・物件のおすすめポイントをまとめ、現地でアピール致します
・ご内覧前にお部屋の状態を再確認致します
・ご入居前にご入居者様の懸念事項を解消致します
・納得してご入居頂いたお客様は長くお住まいになることが多いです

■入居審査 <安心してお貸しできる方をご紹介します>
・申込書への記入依頼・身分証明書の確認
・直接お会いしての審査 (原則、一度はお会いしてからお手続きを行います)
・賃貸保証会社と協力しての審査 (保証会社に詳しく調べて頂き、ダブルチェックを行います)

■賃貸借契約 <法律に基づいたやりとり、全部>
・「重要事項説明」
・契約書類の作成、受け渡し
・初期費用明細書の作成、費用の受領
・鍵の交換、引渡
・賃貸保証契約の締結

■契約期間中業務 <ご入居者様にも安心を>
・建物維持管理
・契約条件等対応業務
・車庫証明に関わる証明書発行
・クレーム、違法駐車等対応業務
・巡回
・提案業務
・鍵の保管

■賃料の管理 <万が一ご入居者様が滞納されてもオーナー様へ送金致します>
・賃料の請求
・入金確認
・送金明細表の作成、送付
・更新時保険料等の入金確認
・オーナー様への賃料の送金
(毎月決まった日に送金致します
 ご入居者様に賃貸保証契約を締結して頂くことで、オーナー様へ確実に送金できます)

■契約満了・更新時業務 <法律に基づき確実に行います>
・普通借家の場合:更新手続き
・期間満了による終了
・定期借家の場合:再契約手続き

■契約終了時業務 <法律に基づき確実に行います>
・明渡日、明渡し方法等の確認
・立会、現状確認
・明渡しの実施
・鍵の受け取り
・原状回復費用の確定
・敷金返還、費用の清算
・原状回復工事、グレードアップ工事

■空室維持管理業務 <次のお客様の為に準備致します>
・清掃
・防犯対策
・劣化防止等
・鍵の保管

*これらは業務内容の一部です

当店で「全部」代行致します

当店は「全国賃貸不動産管理業協会」の会員です
ページ上の図の「管理業務」には法的規制がありませんが、
賃貸不動産管理に関する各種研修を受講し自己研鑽に努めている会員店にお任せ頂ければ安心です

どうぞまずはご相談くださいませ

全国賃貸不動産管理業協会

*「at home」のページへ移動します
*直接のお電話は022-283-0801
(タップで発信できます)
(平日10時~17時)

~売買も、小さなお悩みも~

【営業日のご案内】

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*営業時間…10:00~17:00
*ご契約等の場合には休業日でも極力対応致します
*営業日でも不在の場合がございます
*休業日を変更することがございます
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